人気ブログランキング | 話題のタグを見る

32MBのセイタカアワダチソウ

やっつけ仕事…

昨晩こちらのほうでは雷がゴロゴロピシャピシャけたたましい限りでした。
雷嫌いの若と姫を宥めていたら,日を跨いでいました…雷ももう少し早く鳴って欲しい。
深夜の雷とか,早朝の雷とか迷惑過ぎです。


今日は銀行口座を作ってきました。
色々有って,郵便貯金一本にしていたのですが,銀行じゃなきゃ駄目だと言われたので渋々。
でも,手続きが面倒臭いんだろうなぁーと思っていたら,案外簡単でサクッと作れました。
ただ,4月から個人情報に関する法律が変わった(名前忘れた)ので,その説明をされました。
その説明のやっつけ仕事っぷりに,途中で笑いそうになりつつ,神妙に頷いていました。
だって,結構年配なオジサマが

「新しく決まった事については,紙面の裏に書いてあります。本来ならこれ全部私どもが読まなくてはならないのですが,明日になってしまうので概略で。当方お客様の個人情報を一切外部に漏らしません」

って,素敵笑顔で言い切ったんですもの。それで良いのか銀行員!
だけど私は,そんな人が大好きだー!
一番大事なことを,前置きナシで伝えてくれると,その後の話が分かりやすいと思います。
最後に「手帳」を頂いて帰宅したのですが,家で袋を開けたら「メモ帳」でした。
本当,適当だな!でも好き(笑)



by 32mb-seitaka | 2005-04-04 20:26

孤独を抱いていくんだ,群れから離れて,一人きり強い風に吹かれていくぜ~が今の自分応援歌。
by 32mb-seitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧