32MBのセイタカアワダチソウ

念願叶って…

念願と言うには大袈裟ですが,やっと髪切りました。
美容院が大嫌いな自分は,美容に行くぞと決意してから実際に切りに行くまで,かなりのタイムラグが有ります(^^;)
今回も切るぞ!って決めてからかなりの時間が経ってます。その上,折角美容院に行っても不測の事態で切れないことが2回も有ったので尚更です。

美容の何が嫌いなのかと言うと,一つが知らない人(美容師)との会話…。
初対面の人とフレンドリーに会話何て出来ず,話が続かない…そして互いの間に漂う気まずい空気…耐えられない!パーソナルスペースが広いんです!(威張る事じゃない)
余程向こうが会話上手じゃないと,会話が成立しません。
「それはセイタカが悪い!」と何人もの人に駄目出しをされたのですが,無理な物は無理…。そもそも,ピンポイントで話したくない話題に触れくるのは何故なんだろうか?
だったら,自分の話せる内容を振れば良いじゃないと言われたのですが,話したい内容なんぞそもそも持ってないですし。
話したい事が有るなら聞きますよーって気分。客なのに。(笑)

もう一つ苦手な事がシャンプー。
シャンプー自体が苦手なのではなく,頭が下がるシャンプー台が苦手。気持ち悪くなっちゃいます。
髪長いからそれだけ時間も掛かりますし,眩暈がします。ようは,三半規管が軟弱物なんです。

そのため,若干暗い気持ちで美容院の扉をくぐったのですが,今回は久し振りにヒット☆
まず,ドライカットのお店でしたw 嬉しい~☆
続いて美容師さんが饒舌!勝手にペラペラお喋り。自分は相槌とたまに,お話。
話が途切れても,嫌~な空気は漂ってきませんでした。フフ。どんな感想だ。
いつもカットしていたお店に行けなかったので,適当に選んだのですが,思わぬ拾い物でした!
次からは,真っ直ぐそのお店に行こうと思いました♪

カット自体は,量の調整だけなので,親に「また髪切れなかったの!」と言われました。(笑)
随分軽くなったんですけどね!本人にしか分からない劇的変化☆
[PR]



by 32mb-seitaka | 2005-03-12 23:14

孤独を抱いていくんだ,群れから離れて,一人きり強い風に吹かれていくぜ~が今の自分応援歌。
by 32mb-seitaka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧