32MBのセイタカアワダチソウ

美しい人生を…

ruさんが言っていた事→掃除は嫌いだけど,片付けは好き。
私は全くの逆です。(-×-)
掃除は好きですけど,片付けは苦手…創意工夫は苦手なんです。
片付け対象が何処にしまうべき物か決まっていれば問題ないのですが,新たに場所を作らなければならない時が困ってしまいます。スモールライトが欲しいです。
そのため,今は自分の部屋を掃除というか,改造中なので,遅々として進まないのわけです。
欲を言えば,壁紙を張り替えてしまいたい…。
でも,それをするには,父にお伺いを立てなくてはならないので,面倒くさいなぁー。
窓が2つ有るって,採光的には満足なのですが,家具の配置を迷います。センス無いから。(笑)

本の話を少し。
カエルさんが,楽しそうに本の話をするもんだから(責任転換)ついつい,図書館で資料を借りるついでに,小説を借りてしまった。(^^;)
借りた本は有栖川有栖の「ダリの繭」 妙にコアなファンがいると噂の有栖川さん。初読みです。
感想は…筋道を立てて述べるのは苦手なので,適当に。(笑)
内容は,金田一耕介とシャーロックホームズを混ぜたような展開。
びっくりしたのは,主人公の名前が「有栖川有栖」…お前かっ!自分大好きなの?助教授との掛け合いが,自他共に認める「新婚」で,大丈夫か?とか。
一つの事件に対して,登場人物のことを丁寧に書いてあったのですが,理由づけが若干腑に落ちない…。ちょっと飛び過ぎなような?動機もうーん…。
でも,最初から最後まで飽きる事無く読めたので,面白かったです。ちょっと期待し過ぎていた点は否めないので。(苦笑)
1作しか読んでいないので,何とも言えませんが,無駄に人が死ななかった事も私には満足♪
きっとカエルさんは舌打ちの展開でしょうね~。
他にも,読んでみたくなりました。

あっ,そうそう…宮部みゆきの短編なら「初ものがたり」より「かまいたち」の方が私は好きです。

(借りたその日に2作は読み終わり,1Pも進んでいない資料が置き去りにされています…グフォ)
[PR]



by 32mb-seitaka | 2005-03-03 22:36

孤独を抱いていくんだ,群れから離れて,一人きり強い風に吹かれていくぜ~が今の自分応援歌。
by 32mb-seitaka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧