32MBのセイタカアワダチソウ

簡単だけど大切です…

犬の手も借りたい。
そんな感じでテンパってマス。
c0040719_21304384.jpg

もう少し,積雪の有る場所でぎゅっと足を抑えれば良かった。(笑)次はそうしよう。
雪,すっかり溶けてしまいましたね。安堵感と残念な気持ちが少々…。


ぐったりんと出先から帰宅すると,実に嬉しいメールが届いていたので,大分元気になりました。
カウンセラーさんの偉大さをひしひしと感じました。
あっ,メールの相手はカウンセラーさんとかじゃなくて,お友達さんですよ(笑)
ただね,自分が割と内に考えが沈んでしまうタイプの人間なので,他の人のお話を聞いていると「そういった考えでもいいのね」と,別の選択肢が生まれるので,会話をするということはとても大切な事です。
勿論結果の責任を他人に任せるという訳ではなくですよ。
相手が軽い気持ちで言ったことが,自分にとっては凄く衝撃的(良い意味でも悪い意味でも)なことだったりしますからね。
ウーン。上手く言えませんねー。

話がそのメールと若干繋がる(と言っても,メール内容を載せない以上,その繋がりは見えないでしょうが)のですが,随分前にある人に教えてもらったことで,文章を上手く書けるようになりたいのなら,毎日欠かさず文章を書くという教えがあります。
それは日記という形でも良いので,テーマを持った文を筋道を立てて書く。長さはそれ程重要ではなく,毎日他人に伝わるように書くことがポイントらしいです。
その教え通りに,オンラインで日記(ブログか?)を書くようになって2年過ぎましたが,その効果は現れているのでしょうかね…(--;)
自分の中では,書きはじめと比べたら随分ましになったとは思いますけど,初期と現在を並べて比べてもらう訳にはならない(恥ずかしいですし)ので,所詮自己申告です(笑)
でも,このブログのように特定少数の閲覧してくれる人向けに書くのは初めてのことなので,未だ感覚が掴めていません(^^;)
余りぶっ飛んだ事は書けませんし,旅の恥は書き捨てとはなりません。へへへ…。
[PR]



by 32mb-seitaka | 2005-03-06 22:21

孤独を抱いていくんだ,群れから離れて,一人きり強い風に吹かれていくぜ~が今の自分応援歌。
by 32mb-seitaka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧